7

AtCoder赤・銅冠になりました【入赤記事】

1105
0
$$$$

AtCoder赤になりました。入赤記事を書くのをさぼっていたら銅冠になりました。
これ以上の区切りはないので、記事を書こうと思いました。赤になれたのは8割くらい競技数学のおかげなのでMathlogに書いても怒られない(はず)

AtCoder を始める

2020年3月 コロナでやることがなかったのでAtCoderを始めた。(当時中3)
AGC043で黄Diffを倒して黄パフォを獲得し、この競技の才能がある事を確信したのでちゃんとやり始める。
https://atcoder.jp/contests/agc043/tasks/agc043_b
その後なんやかんやで橙まで行ってた。昔すぎてあんま覚えてないし、その辺の時期の話を思い出したくもない。
この時レート2600くらい

復帰

2023年3月 受験が終わったので復帰。がんばるぞー
復帰後Rated4連敗してやる気を無くす。さらにICPCはtonosamaがいて絶対勝てないのでやる気を無くす。
負け 負け
tonosamaがいてもPlayoffには出れるかもしれないので夏にちょっとがんばる
この時もまだレート2600くらい

タイピングを改善

ARC169で実装の数分差で銀パフォを逃したのが悔しかったので、タッチタイピングを練習し始める。むしろなんでやってなかったのか
ここはコーディングスタイルを変えるチャンスなのでrepマクロを導入する。むしろなんでやってなかったのか2

なんか急に勝ち始める

全然競プロやってないのに急に勝ち始める。ちょっと実装速度が上がった分得してる(気がする)
なぜか勝ってる なぜか勝ってる
もっと精進しろ せめてABCには出ろ もっと精進しろ せめてABCには出ろ

洩矢神社に行く

日帰りで洩矢神社に行ってOMCの年間ランキング優勝を祈願。

その日の夜のARCで大勝利

ARCで大得意セットが来て、4位。行って良かったね。
4位 4位
肝心のOMCでは最悪のセットが来てぼろ負けした。なんで???

入赤・なんかAGCでも勝って銅冠

良かったね。めでたしめでたし。
入赤 入赤

まとめ

橙で停滞して困っている人はタッチタイピングを練習してrepマクロを導入して洩矢神社に参拝しに行くと赤になれます。(精進はしなくていいよ)
みんなもやってみよう!

投稿日:23日前

この記事を高評価した人

高評価したユーザはいません

この記事に送られたバッジ

バッジはありません。

投稿者

simasima
simasima
161
21503
OMC橙(2499/5位)OMC030,034,036,038優勝/OMC015,OMC032単独writer/AtCoder橙

コメント

他の人のコメント

コメントはありません。
読み込み中...
読み込み中