1

始めまして。

12
0
$$$$

始めまして。野澤と申します。高校で数学を教える仕事をしています。

このようなサイトを知り、ぜひ参加させていただきたく思い、アカウントを作成し、さっそくこのようにご挨拶を書かせていただいています。

私はかねてから、統計学の勉強をしています。と言いますのも、令和4年から学習指導要領が改訂されることで、高校数学でも統計学習が充実することになるようです。しかし、私を含め、統計を自信をもって授業できる高校数学の先生は多くないのではないでしょうか。一念発起して、自分に教えるつもりで勉強しはじめたところです。

Wordで書いたものをpdfにして、ライブドアブログでまとめています。
統計学の教材研究
というブログです。こちらもぜひご覧ください。

あいにくTeXではなく、Wordで書いていたので、そのままインポートすることはできそうにないのですが、復習がてら時間を見つけて投稿していくつもりです。Mathlogのように優れたプラットフォームで、統計学にお詳しい方とも接点がもてたらうれしいです。

投稿日:20201111

この記事を高評価した人

高評価したユーザはいません

この記事に送られたバッジ

バッジはありません。

投稿者

数学を教える仕事をしています。Mathlogでは、主に統計学について整理していきたいと思っていますが、面白かった問題や話題についても書いていきたいです。

コメント

他の人のコメント

コメントはありません。
読み込み中...
読み込み中